忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:05 】 |
アップルが、iPhoneに4インチ大画面を発注した!!
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は16日、米アップルがスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の次世代型で、画面を従来の3・5型から大きくし、4型以上にし、アジアサプライヤーに発注したと報じた。



次のiPhoneは、大画面になるのだろうか?多くのファンたちが、気にしている中のひとつだか、それが、米紙ウォールストリート・ジャーナルの記事が、それを期待させる。

記事を読むと、現在のディスプレイより大きい画面が供給されるという。
iPhoneは、2007年のデビュー以来、3.5インチディスプレイであったため、そこから比較すると、少なくとも4インチである可能性が高いのです。

スクリーンの生産は、仮に、液晶の代金が支払われたとすると、来月までには、なんらかの発表があるかもしれません。そうすると、発売日は、9月、あるいは10月。
もっとも最近の報道では、アップルが、初秋に次の製品を発表するという事実もある。
10月とすると、去年のiPhone4Sと同じである。

大きな画面は、ライバルのサムスンや韓国の携帯電話メーカーをにらんでいると思われる。
また、今回注文したといわれる、アジアのサプライとは、LG、シャープ、そして日立製作所とソニー、東芝による日本3社連合のジャパンディスプレイに発注したと報じられた。

株式会社ジャパンディスプレイとは、政府の産業再生機構が2000億円出資し、ソニー東芝、日立が株主となり、2012年4月より事業を開始した会社である。

今回、シャープがfoxxconnと提携し、実質半分は日本の企業でなくなったわけだが、シャープ以外の日本の連合で世界と戦う準備が出来たということなのだろうか?
もしかしたら、シャープにも、この連合に加われという政府の意向を、もしかしたらシャープが蹴って、Foxxconnとの提携があったのかもしれませんね。

CNET

PR
【2012/05/17 02:42 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0)
えっ...どういうこと!? とあるソフトバンクショップに「7月22日 auケータイ利用停止!!」の案内
au「CDMX 1X」サービス終了
 サービス終了2012年7月
 KDDIと沖縄セルラーは、au携帯電話で利用している周波数の切り替えに伴い、「CDMA1X」3機種においても、通信の利用ができなくなると発表し た。これを機にソフトバンクに乗り換える家族が増えている。  今なら乗り換え時に発生する解除料も負担。5月までなら、ホワイト学割で、月額基本料金が最大3年間無料に!詳しくは記載店スタッフへ!

アメリカではライバル企業を批判する比較広告は消費者の利益になるものとして定着しているが、とうとう日本でも・・・

でも、日本では、マイナスイメージのほうが大きくて、逆効果の可能性もあるのでは?

しかも、沖縄というのがすごい。
知らない人もいるかもしれませんが、KDDIが、グループ会社統合時に、なぜ沖縄だけ、「沖縄セルラー」のまま残ってしまったかの理由にもいえるのですが、沖縄は特殊なのです。 沖縄セルラーを敵に回さないほうが、いいと思うんだけどな(^^;
【2012/05/15 23:19 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0)
Dropboxの容量を最大20GBまでアップさせる!
最近、Appleから、iCloud、マイクロソフトからSkyDrive、GoggleのGoogleドライブと各社一斉にインターネット上のディスク提供が始まりました。
しかし、定番のオンラインストレージといえば、Dropboxですね。
速度は遅いですが、紹介すれば自分の容量を無料でどんどん増やせるので、あの手、この手でがんばれば20Gまで増やせるのが人気みたいです。
とまぁ、なぜこんなことを、今頃書いたかというと、実は、大学生のメールアドレス「eduかac.jp」を登録すると、Dropboxの紹介時に増える容量が、一人当たり、250MBから500MBに増えるんです。
しかも、過去にさかのぼって、紹介した分も適応だそうですね。

やり方は簡単

1.「Dropbox Student」にアクセス
2.「.ac.jp」のメールアドレスを入力
3.入力した「.ac.jp」のメールアドレスにDropboxよりメールが届きます
4.記載されているリンクをクリック
5.招待時の500MBアップが1GBになります(以前招待した分もすべて適用されます)
   (先月、倍に改定されたようです。)

ちょうど私も、今年から大学生「通教生ですが・・・」とはいえ、中央大学は、通教生にもメールアドレスを発行してくれるようなので、申し込んでみました。

有料版もあるのですが、無料版でも最大20GBのストレージが利用できるので便利ですね。

まだ、持ってない方も、新規でDropboxのアカウントを作成するよりも、紹介で作成したほうが最初の容量が増えるので、ぜひ、まわりにDropboxを使っている人がいたら紹介してもらってください。

もし、だれもいないようなら、私の紹介用のリンクでもお使いください。

http://db.tt/TAIBazmL ← ここから登録で容量が増えます。



【2012/05/10 13:55 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0)
i-FunBoxがこける
あるとき突然 iPod Touch/IPHONE専用のファイルマネージャであるi-FunBoxが落ちるようになった。
iPod Touch/IPHONEをPCに接続していない時は落ちない。
起動後、iPod TouchをPCに指すと落ちる
iPod Touchを指したままだと、起動時に落ちる

ifunbox.gif

PCが不安定になったと焦って、ほかのパソコンで試してみたら同じ現象・・・
まっさか!?iPod Touch側に問題が、脱獄済みだしできたら初期化したくないな・・・と考えつつ
もしかして、iPod TouchのPC側ドライバーに問題があるのではとふと脳裏を掠めた。
そういえば、最近appleの自動更新がやたらとあった気がしたのを思い出した。

そこでi-FunBoxの最新版がないか見に行ったらver0.8.250.160となっていた。
使用していたヴァージョンは0.8.238.133だったので、おぉ更新されている。
とおもい、藁をもつかむ気持ちでi-FunBoxをアップデイトした。

日本語に対応した最新版 i-FunBoxのダウンロードはコチラから

http://i-funbox.com/


【2009/06/13 12:38 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
iPod Touch 2G
最近社内で注目を浴びている奴がいる。

それは、Appleの携帯音楽プレイヤ iPod Touch 2Gだ。

ipodtouch.gif

いままでiPodが売れていても見向きもしなかった。
mp3を一曲エンコードするのに30分かかったときからmp3は使っていた。
mp3のミニ携帯プレイヤが日本に登場した時、DNAという会社が、CFカードサイズぐらいのちいさいmp3プレイヤを発売したときに、株主になったぐらい(もうそんな会社はないけど)期待していた。

それなのにiPodには興味がなかった。
でも、自分を含めて、いまは社内の半分近くがiPod Touchを手に入れるという事態が発生した。

これは、もはや携帯音楽プレイヤなんて代物ではない。
多機能PDAというべきアイテム、無線LANでネットは見れる。無線LANで電話も出来る(Skype、マイク付ヘッドホン利用)、ゲームも動画はあたりまえ、しかも脱獄という手段を得ることで、数々の無料のソフトが使えるようになり、地図や、ブックビューワになるのである。

また、使うまでは、あんなタッチパネルで入力なんかやりにくいと思ってたのが、なんて直感的なインターフェース、こんなに使いやすいインターフェースはない。

そもそも手に入れたきっかけは、ANAのアップルショップが出来たというので、友人の子供の誕生祝いに刻印いりサービスでiPod Touch を送るついでに自分でも買ったのがきっかけだった。

これは当分手放せない。

【2009/06/11 03:15 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]