忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 17:53 】 |
学校選び
通信大学の中で、中央大学を選んだわけ、実は昨年度、興味はあったので色々資料を取り寄せました。
とはいえ、当時は、冷やかし程度で、それよりもやらねばならない事「運転免許とか」もあったので、その時はいかなかったわけですが、いろいろと案内を取り寄せました。
まぁ震災もあり、いろいろ大変な年でしたからね。

色々調べたところ、最近では、「自由が丘産能短大通信教育課程」→「3年次編入 どっかの大学」
というのが流行のようですが・・・
卒業のしやすさなのかな?

まぁ私の場合は、卒業が1番の目的ではないので、同じ大学でじっくり勉強したかったので、1本で考えていました。
やってみたい勉強としては、会計か法律、史学、経営・経済となぜか文系に、ずっと理系畑だったはずがw
そして、スクーリングも考えて、通学も可能な、慶応大学・法政・中央大・日大の4校の入学案内を取り寄せました。

それでなんと、忘れた頃というか今年の春、中央大学から願書と入学案内が、贈呈で送られてきたんです。
たぶん、過去に取り寄せた人全員に送っているんだと思われますが、これはなんかうれしいですね。
たしかに願書と入学案内って1000円するんですが、それよりも贈呈で送られてきたってことで、こんな、俺でも入学してもいいよっていう許可をもらったみたいでなぜかうれしかったですね。

それで、体験スクーリングと、単独説明会があったので行って来ました。
そこで、同じぐらいの人がいっぱい来ていたのでなんとか安心できました。
もうひとつの懸念点は、レポートです。
私は、大学に行っていないので、レポートというものを提出したことも書いた事もありません。
すごく不安でした。
しかし、説明会で、昨年度よりレポートの書き方を講義する導入教育というのが始まったということで、中央大学に決めました。


PR
【2012/05/13 03:48 】 | クラウドサービス | 有り難いご意見(0)
<<履修届け | ホーム | Dropboxの容量を最大20GBまでアップさせる!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]