忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 01:57 】 |
EX-IC
今日JR東海からEX-ICが届いた。


確かに、最近東京駅や、電車の広告でEX-ICスタートっていうのは見かけてたけど、特に気にしてなかった。

まぁ簡単に説明すると、最近飛行機で当たり前のスキップサービス(チケットレス)のようなサービスが、新幹線でも利用できるようになった。
ということみたいです。

しかも、この新幹線チケットレス運賃は、東京駅 → 新大阪(普通車指定席)の場合、通常14,050円のところ、1,050円安い13,000円との事です。


通常期・普通車指定席

 14,050円

Express予約の e特急券+乗車券

 13,200円

新幹線チケットレス運賃

 13,000円

となり、各1050円 200円お得だそうです。
サービスは、平成20年3月29日(土曜)からスタートするそうです。

ただ、このサービスは、JR東海が、今回始めたサービスなので、東京~新大阪間のみのサービスで、新神戸以降福岡へ行かれる方、または、そこから乗車される方や、複数名、小児のご利用に関しては、使用できないらしい。
この場合、今までどおり、e特急券+乗車券か、普通指定席で乗ることになるそうです。
また、モバイルスイカ ver3から、モバイルスイカ特急券とエクスプレス予約(JR東海)というメニューが追加されました。

よく切符を紛失してしまう僕でも携帯はなくならないので(電話すると鳴るw)電車の切符のモバイル化はうれしいですね。

PR
【2008/03/02 01:49 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<国盗りクイズ | ホーム | 学生専用電子辞書>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]